Kさんつづき?

ホームスクールについて何がしかのことを知るわけではないが、ホームスクールといえば某兄弟バンドだよなぁ。彼らはオクラホマはタルサ、アメリカのど真ん中に実家があって、デビュー後しばらくまではパパが石油会社のドンであったのだよね。彼らを通してみえるホームスクールはやっぱり中流〜上流白人(カトリック)家庭のものである、ということなんだけれど‥金と時間がないとできない。
(以下ちょっと訂正。)
ホームスクールという言葉と階層という言葉は切り離せないらしいというのが僕の認識でそれなしには語れないんじゃないかと思うのだけれど。まぁ要するにみんな某兄弟バンドのファンになればそれぐらいは分かるからCD買おうね、っていう話(こら)。

それから中間層団体としての教会という存在も忘れてはならないと思うのであった。
‥〔略〕‥
そんな違いをもってしての紹介は価値観の多様化になるのかどうかよくわからないな。

  • だそうです。わたしからはとくにノーコメントで。というか、Kさんは丁寧に読んであげてくださいね、というか。